沖縄旅行とダイビング2012年2月 阿嘉島の旅

2012年2月20日 阿嘉島 4日目

最終日はフェリーの時間まで、のんびりと島で過ごします。
宿の屋上からのパノラマです。向かいの島は慶留間島

宿の近くの展望台まで歩いていきます。展望台の場所をGoogleMapで表示
左が展望台に登る道です

案内標識があります

昨日行ったヒズシビーチです。

沖縄来ると、どこでもいつでも咲いているような気がします。

展望台です

展望台からのパノラマです

砂白島方向

港方向

フェリーの出航まで、時間があるので宿の前のビーチで時間つぶし

ニワトリ飼い放しです

ビーチの端はこんな感じです

防波堤に囲まれているのでビーチはおだやかです。

帰りのフェリーが入港しました。阿嘉島とお別れです。

安室島を南側からのぞむ

夫婦岩(左が安室島)

北側をのぞむ、左が安室島、右が渡嘉敷島

渡嘉敷島の南端をのぞむ、手前の島が離島(ハナレジマ)、左が渡嘉敷島、右がウン島(うんじま)

久場島を西側からのぞむ

このへんから位置関係がよくわからなくなってますが、たぶん手前が屋嘉比島、左が座間味島、右奥が阿嘉島

那覇泊港に入港です。2日前に慶良間諸島をクルーズしていた「にっぽん丸」も入港していました。

南大東島、北大東島へ行くにはこの船「だいとう」週2便くらいのペースで運航されてます。

本日の宿も初日と同じ、ラッソ松山です。ホテルへ向かう通り道(国道58号線沿い)、6時閉店でいつも買いそびれた店で、生寿司680円と、さかな天60円、いか天60円を購入。天ぷらは1個ずつ頼んだのに、おまけで合計7個も入れてくれました。

これで680円破格です。プラス天ぷら7個でおなか一杯です。

夕食後ホテルの部屋でおとなしくしていればいいんですが、「島から戻ってきたら、写真見せて~!」の言葉に、お約束通りキャバクラへ、そして那覇松山の夜はふけるのであった。